お客様に代わって、退職届を提出いたします。
大分県内はもちろん、日本全国どこでも対応可能です。
法律で認められた行政書士が退職届を作成します!
権利義務または事実証明に関する書類の作成が認められた(行政書士法第1条の2)行政書士が作成します。
※紛争性の無いものに限られます。紛争性のある事案、会社側との未払い賃金の請求などの
交渉がある事案に関しましては、弁護士などの専門家へのご相談をおすすめいたします。
電子内容証明郵便で日本全国24時間いつでも送れます!
当サービスは電子内容証明郵便対応です。大分県内はもちろん、日本全国どこの会社へも対応可能、お急ぎの場合は速達も可能です。
サポート内容
・退職届の文案作成
・退職届の通知(電子内容証明郵便)
・離職票を含む雇用保険関係書類の請求
・退職時証明書の請求(労働基準法第22条)
・有給休暇消化請求
・会社内の私物の返還などその他会社に対する請求
当サービスのメリット
・専門家である行政書士が作成し、書類作成代理人として行政書士の名前を
お付けします。
・電子内容証明郵便で日本全国、24時間いつでも送ることができます。
速達対応も可能でお急ぎの場合などに力を発揮します!
・謄本、配達証明をお客様にお送りいたします。相手方に「届いていない、
受け取っていないとは言わせません!」
退職につきまして法律では
・期間の定めのない雇用契約(民法627条)
期間の定めのない雇用契約は、解約の申し入れから2週間(14日)の
期間が経過すれば終了します。
・期間の定めのある雇用契約(民法628条)
雇用契約が期間の定めがあるものは、期間の満了をもって終了します。
ただし「やむを得ない理由」があるときには、ただちに契約を解除する
ことができます。
サポート料金
退職届作成サポート 33,000円(税込み)+郵便料金実費
ご依頼の流れ
1.お問い合わせ
お問い合わせフォームからご連絡ください。
2.ご案内送付、ご事情の伺い
24時間以内にお返事をメールで差し上げます。
お客様の事情やご希望を伺います。
3.お見積り、ご請求書の送付
お見積りをさせていただき、ご了承いただけましたら
メールでご請求書とお振込先のご案内をいたします。
ご入金を確認いたしましたら、文案の作成に入ります。
4.退職届文案の作成、ご確認
文案を作成し、お客様にご確認いただきます。
内容にもよりますが、原則1日から2日でお送りいたします。
修正は何度でもご対応いたします。
5.退職届を会社へ送付
文案にご了承いただきましたら、会社へ内容証明郵便で送付いたします。
お客様のもとへは、謄本と配達証明が届きます。
すべての郵便物が届いた時点で業務完了となります。
その後もご不明な点などございましたら、ご相談に対応いたします。